世界遺産「大シルクロード展」の開幕式 2024年4月8日

2024_0408.jpg

世界遺産「大シルクロード展」の開幕式が盛大に開催されました。

会場となった東北歴史博物館には中国関係者をはじめ来賓・関係者など200人を超える皆さんが参加いたしました。

この展覧会は、シルクロードが世界遺産に登録されてから、中国の国外で初めて開催される大規模な展覧会となります。多くの方々にご覧いただきたいと思います。

「宮城県立秋保かがやき支援学校」4月開校 2024年3月15日

2024_0315.jpg

令和6年4月開校の「宮城県立秋保かがやき支援学校」内覧会に参加しました。

知的障害教育を行う小学部・中学部・高等部普通科と、これまでの高等学園に当たる高等部産業技術科が同じ校舎で共に学ぶ、これまで県内にはない新しいタイプの県立特別支援学校です。開校式は4月9日です。

能登半島地震救援の街頭募金に参加 2024年1月7日

2024_0107.jpg

能登半島地震の被災者を救援する県民の会(野田代表)の街頭募金をお手伝い。仙台市中心部で救援街頭募金を行ないました。

たくさんの皆さんの真心をいただき、感謝の気持ちで一杯です。お預かりしました募金については、全額日赤宮城県支部を通じて被災地にお届けいたします。ご協力大変にありがとうございました。

泉区新春賀詞交歓会に参加 2024年1月5日

みやぎ仙台商工会主催の「仙台市泉区新春賀詞交歓会」に参加いたしました。

来賓の郡仙台市長はじめ多くの皆さんがつどい、公明党からも庄子県代表をはじめ小田島・佐藤の市会議員が参加いたしました。

私は泉区選出の県会議員を代表して挨拶させていただきました。

新春街頭演説会に参加 2024年1月2日、3日

2024_0102.jpg

公明党新春街頭演説会から本年の活動を開始しました。泉中央と仙台市内中心部の2箇所に参加して本年の決意を述べさせていただきました。3日は仙南総支部の大河原町、川崎町、蔵王町に参加しました。
QRコード
QRコードで携帯電話に簡単アクセス!
QR
プロフィール

伊藤かずひろ

Author:伊藤かずひろ
宮城県議会議員(仙台泉選挙区)。仙台市出身。仙台市立東華中学校、宮城県仙台向山高等学校卒業後、創価大学経済学部経済学科を卒業。家族は妻と2人暮らし

平成19年4月 宮城県議会議員選挙初当選  現在5期目

党役職:公明党県議団会長。県本部代表代行。広報局長。議会局長。泉総支部総支部長他

議会役職:現在 経済商工観光常任委員。少子化対策特別委員。

最新記事
月別アーカイブ